2018-01-01から1年間の記事一覧

カボチャにミュージカルという名の魔法をかけた「スタミュ in ハロウィン」

2018年10月にスタミュの新作OVA「スタミュ in ハロウィン」が発売されました。 2015年の第1期のアニメ放送開始から3年を過ぎても、ますますスタミュの世界は広がり続けています。 ここでアニメシリーズの時系列をおさらいしておくと、星谷が綾薙学園に入学し…

ゲームの冬に、シャニマスはいかが?

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋……。 日本には色々な秋がありますが、では冬はどんな言葉と組み合わせたらしっくりくるでしょうか? そこで提案したいのが、ゲームの冬です。 冬になるとだんだん活動量も落ちて、部屋にこもりがちになりますよね…

センチメンタルな9月と、期待したい秋アニメ「ツルネ」

9月も半ばに差し掛かると気になるのはやっぱり――「秋アニメは何を見よう?」ではないでしょうか。 1クールものの場合、ほとんどの7月期アニメは9月末で終わりを迎えます。約3か月ものあいだ視聴し続けてきたアニメと別れを告げて、次に向かうのは何だか卒業…

スタミュ3期がもっと楽しみになる! 華桜会を徹底解剖!

テレビアニメ、OVA、ドラマCD、2.5次元ミュージカルと様々な媒体で人気を集めている「スタミュ」第3期の放送が間近に迫ってきています。スタミュといえば、ミュージカル学科を舞台にそれぞれの夢へ向かって走りだす、星谷悠太を中心にした男子高校生たちの物…