カボチャにミュージカルという名の魔法をかけた「スタミュ in ハロウィン」

2018年10月にスタミュの新作OVAスタミュ in ハロウィン」が発売されました。
2015年の第1期のアニメ放送開始から3年を過ぎても、ますますスタミュの世界は広がり続けています。

ここでアニメシリーズの時系列をおさらいしておくと、星谷が綾薙学園に入学したところから始まる第1期(第1幕~第12幕)、鳳や柊ら華桜会メンバーが卒業を迎えるOVA第1巻(第13幕)、OVA第2巻(第14幕)
星谷たちがミュージカル学科生として踏みだした2年生編が第2期(第1幕~第12幕)、そしてOVA3作品目になる今回の「スタミュ in ハロウィン」です。

季節の移ろいと成長過程がリンクしていますよね。

 

 

ハロウィンモード全開なお話!

さて気になる「スタミュ in ハロウィン」ですが、第2期から加わったメンバーたちも登場し、スタミュらしいわいわいした雰囲気がとても心地よい作品でした。

やや謎解き要素もありましたが、その裏ではハロウィン飾りを折り紙などを使いハンドメードで仕上げたり、協力してカボチャ料理をつくったり……。
役者の卵でミュージカルスター予備軍である彼らのハロウィンは、高校2年生の等身大のアットホームなパーティー感が微笑ましくて、可愛らしかったですよね。

ミュージカルシーンについては、本編ではそれぞれテイストが異なる2曲を楽しめます。
1話の中に様々な魅力が詰まっていて見応えがありました!

 

hstar-mu.com